ロンドンの、日常。

ロンドンで過ごす日常をつづっています。

ロンドンでイベント参加

MixBで見かけるロンドン水曜会に久々に行ってきました。

何かの本で、自分の世界を広げるには、旅か本か、人に会うこと、と言っていました。もっと自分の世界を広げたいなあと。特にイベントはいつでもあるわけではないので、参加できるときに参加するのが良いな、と思って急遽参加しました。

ローカルの人に会うのはもちろんだけれど、ロンドンにいる日本人の方からも学ぶことは多い。やっぱり同じ日本人なので安心感はありますね。参加者は駐在員の方が多いイメージ。でも長年こちらにいる方や、起業されている方、色々なバックグランドの方がいらっしゃいます。

日本でいると中々出会わない方に出会えるので、それも貴重ですね。

その他、日英ランゲージエクスチェンジが1番イギリス人に会いやすい方法だと最近気づきました笑。趣味のテニスクラブでも、イギリス人は少数派。まあ、それがロンドン、ということなのかもしれませんが。

新しい出会いを楽しもう。